妊活サポート&整体 ク~ナ

子宝整体×よもぎ蒸しで
辛い妊活を卒業し、元気な赤ちゃんを迎えましょう♪

産後のケア、マタニティ整体もお任せください(^o^)

070-1314-9007 contact

日記

2024-06-27 15:40:00

お腹ぐるぐる

いつもご愛読頂きありがとうございます(^o^)

子宝整体、マタニティ整体、産後骨盤矯正、よもぎ蒸しでご好評頂いております、東京都北区にある妊活サポート&整体ク~ナの曽我です♪

 

今回は、お腹が空いた時にお腹が鳴る理由についてお話し致します

私達の腸は、常にグルグルゴロゴロと音を発しています。腸は常に消化活動運動をしていて、胃腸内のガスや内容物が運ばれる際に音が鳴ります。通常時は聴診器を使わなければ聞こえません。

しかし空腹時には胃から大腸までわかなり強い収縮が断続的に発生します。この時に鳴る音は私達の耳まで届く「グー」という音の正体です。次の食事に備えて腸内を掃除し、腸内細菌の増殖を防ぐ重要な収縮と考えられています!

空腹時のお腹の音は腸が活動している健康な証拠です^_^

最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)

Today